2011/04/21

人前で話す能力

なぜこんなに今の菅総理が嫌いなんだろうとまじめに考えてみた。政策云々はともかく、まず人前で満足に話せない。演壇からはしゃべっているがいわゆる「ぶら下り」という記者からのフリーな質問にはほとんど太刀打ちできていない。ほぼしどろもどろである。菅さんの人物がどうのこうのでなく、まず「ぶら下り」でしどろもどろの人は総理にはなってはいけないと思う。ちゃんと話をして国民に安心を与えるというのが、少なくとも今の総理大臣に課せられた任務だと思う。その点小泉さんは人柄が出てよかった。多分今日の身内からの批判をみていると人柄が出たらもっと悲惨なことになるのだろうと思う。大体民主党自体が連立寄り合い所帯で団結なんかほとんどないもんね。投票したやつの責任でもある。自慢じゃないけど僕はいままで1票も入れていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿