2011/04/03

奇跡のワンちゃん

今日は「奇跡のワンちゃん」の記事で暗いながらも明るい薄日がさした。3週間もよう生きていたなあとワンちゃんに感無量。体も軽く沈まない(沈みにくい)のもよかったのだと思う。結構元気そう。それに賢そうな顔をしている。元の飼い主さんが健在であればいいのにと願う。犬1匹に人間が何人もかかって助けてやるというのもなかなか「いい感じ」であった。福島の原発は泥沼化してきている。最大限の努力がなされていると信じて見守るしか手がなさそうである。毎度のぼやきになるが総理の被災地訪問は無駄だと思う。歓迎されていない雰囲気が充満していた。もう天皇陛下の時と比べるのもおこがましいけれど・・・、話にならない。僕はほとんど政治には興味がない人間だったけれど、こんなあほ面の首相は海外にも恥ずかしい。それに話しぶりがお客さんとしか思えない。自衛隊に敬語使っている。あんたがトップやろと思ってしまう。この首相では復興をやりきらんと思う。即チェンジすべきだと思うのは僕だけかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿