2011/04/07

池田隼人

相も変わらずアホな首相のことをぼやいていても仕方がないと思いつつ、テレビやネットで震災や原発のニュースを見るにつけ、日本は運が悪かったとその都度おもってしまう。もっとましな政権のときに天災も起こってくれよと神を恨んでしまう。では「いったい誰が一番偉い総理大臣か・・?」 というのは人それぞれだと思うけど、ネットで調べてみると、なんか1位が吉田茂で2位が岸信介で3位がバラバラという感じである。僕はこの2人については子供の時なのでよく知らないので、記憶の範囲ではこの「池田隼人」が一番偉かったような気がしている。「所得倍増計画」「貧乏人は麦を食え」「中小企業の5人や10人亡くなっても」というなかなかオッと思わせる発言で話題を振りまいた。ただ発言の内容は顰蹙をかうこともあったが、一言で言えば「まとも」な話で僕は結構気に入っている首相である。写真見ても威厳があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿