2011/09/22

中村とうよう(2)

先日亡くなった「中村とうよう」さんの追悼版が出ている。ここにとうようさんが選んだ(厳密にはそうでないけれど)100選が乗っている。100枚もあればある程度のものは僕も持っているはずと見だしたけど、なんと持っていたのは雪村いずみの「スーパージェネレーション」1枚だけであった。よく考えたらそうかもなあって思う。でもニューミュージックマガジンで大絶賛したいたものも入っていないしあれは商業ベースだったのかと突っ込みも入れたいとこもあるが、正直ベースではこれなんだろう。
さりとてあとの99枚をさすがに今から買って聞く気はしない。頭で聞くのは愚の骨頂だからである。
それとクロスレビューのマイケルジャクソンのスリラーでの評価0点とコメントが実に楽しい。
このめちゃくちゃさが魅力だったのかもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿