2011/09/21

galina chistyakova(2)

やはり東欧・東ドイツ・ソ連の1980年代のアスリートの写真は少なくて限りがある。本国にいけば世界記録保持者だからかなりの資料(データと写真)が残っていると思うが、本国のネットへの公開データがまだまだ少ないということだろう。今なお走り幅跳びの世界記録保持者である。つけているゼッケンに「Bratislava」と書かれてある。スロバキアの方の首都、チェコの方はプラハ。チェコスロバキアって覚えていたのに別れてしまった。なんかソ連が崩壊したら東欧諸国はどんどん分裂というか元の集まりに戻ったっていう感じがする。こういう現象を見ていると国家とはいったい何かって思う時がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿