2011/09/08

ヨルダンカ・ドンコワ

100mハードルの世界記録12秒21が今も残っている。これも1988年8月樹立されている。彼女はソウルオリンピックで金メダル(この時は12秒38)をとって、次のバルセロナでも銅を獲得しているから、まあ評判どおり(実力どおり)の成績を収めたことになる。この人の名前をよく覚えているのはそれ以前(調べたら1986年)に何回も世界新を出して(それも2ヶ月くらいに数回)、その記事が毎回出て、記事が間違ってるのではと思った記憶が残っているからである。まあ走る都度世界新ということね。今では考えられない(いやボルトなら起こるか?)・・・ともかくすごいことをやってのけた選手でありますが、あんまり日本では知られていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿