2011/09/10

ヤルミラ・クラトフビロバ



あとはこの人である。チェコの800m世界記録保持者、1983年樹立。以前にもアップしている。以前は今回アップした方々の画像を見つけるのにかなり苦労したが、検索エンジンのパワーアップとともにこちらも大分要領が分かってきた。要はこの人たちは東欧とソ連(つまり共産諸国)の英雄であって、そちらのHPにかなりの記事がある。ポーランド語やブルガリア語、チェコ語??ちょっと想像もつかない言葉のオンパレードであるがグーグルで翻訳しますかって聞いてくるから大体のことは分かる。えらい時代になった。またユーチューブでこの人たちの現地のテレビ番組も見ることが出来る。このクラトフビロバさんも普通のおばさんになって昔のことを回想している(ように見える)。言葉は全く分からないので・・・。ドーピング問題はこのあたりは難しいですね。これから出てくるアスリートがこれら疑惑の記録を破って葬ってやるのが一番いい方法のように思う。
あと、円盤投げと砲丸投げがありますが今回はかけっこということで。すごいお2人がおられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿