2013/10/22

ALCATRAZ

仕事がひと段落したからレンタル屋に行って「ALCATRAZ」というテレビドラマを借りてきた。初めは面白かった。謎々もいっぱいあって、まあ見るにつけてその謎が解きほぐされていって最後は「あ~こういうことだったのか」と感心するようになっているのだと普通は思いますよね。
300人ほどの囚人と看守が忽然といなくなって50年後に一人ずつ現れて、それをFBIの特別チームが捕まえていくという筋なんですが、見ていくうちに一向に謎は解けていかない、一人ずつ現れたらまあ300話が可能でずっとこの調子??という感じが出てきて、調べたら人気が回を重ねるごとに落ちていきなんと「シーズン1」だけで打ち切りになったらしい。さらに最後は「え~こんなんあり」という終わり方なんだそうである。
このまま見るべきか悩んでます。今6巻のうち2巻を見ているところで既になんかなあという感じになってます。一番初めは面白かった。
結局黒幕もタイムスリップした仕掛けも分からずに終わるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿