2013/10/28

ペイトン・リトルトン

先日からちょっと訳ありで会計の専門書を読んでいる。仕事で使う解説本でなく、学者さんの専門書です。
昔、近代会計はこの本から始まったということで、「家の書棚にこういう本があると人物の格があがるよ」なんて先生が言うものだからだまされたと思って当時買った。今も並べてあります。
この本、当然今は絶版で、アマゾンで1万円の値がついている。
僕のはもっときれいです。当然、読んでないから。まあ置いておきます。
話は変わりますが、世の中なかなかややこしい話題が多い。
ドイツの首相の電話をずっとアメリカが盗聴していたとか、みのもんたさんが番組をおりたとか個人的にはすっきりしない話が多いなあと思いながら、久しぶりに会計学を勉強しとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿