2013/10/05

夕陽のガンマンと続夕陽のガンマン

「荒野の用心棒」の次がこれ(夕陽のガンマン)だった。このポスターはその次の「続夕陽のガンマン」との2本立て。昔はこういうのがあった。007も2本立てをよく見に行った。今では考えられない。この二つは出来がよく、見に行った人はお得感満載だったとおもうけれど疲れたと思う。相手のリー・バン・クリーフは元々そこそこの俳優さんだったと思うけれど、この映画のあと売れっ子になる。
3作目の「続夕陽のガンマン」はクリント・イーストウッドとリー・バン・クリーフにイーライ・ウォラックが加わり益々面白くなっている。特にこの3作目の中で演奏される「エクスタシー・オブ・ゴールド」というエンニオ・モリコーネの曲はもう圧巻で、イーライ・ウォラックが墓場の中を駆け巡るシーンと実に不思議なマッチングが見られる。すぐ聞きたい方は2時間たったくらいから見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿