2014/01/02

大瀧詠一 2

「はっぴぃえんど」の2枚目だったと思う。左の下が大瀧詠一さんです。
当時「日本語のロック」とかいう概念があって、はたして日本語はロックに成りうるか?とかいう難しい話が流行ったことがある。今となってはどうでもいいんじゃない?と思ってしまいますが。
正直なところ、1枚目の「ゆでめん」もこの2枚目も好きだったけれど、ロックとは思わなかった(思えなかった)ような記憶が残っている。
歌詞の世界がそのころのフォークソングと次元が違っていて好きでしたね。
大瀧詠一ワールドが展開されるのはソロになってからのような気がします。
「宝くじくじ買って十時十時…」の世界ですね。

2 件のコメント:

  1. otonashinokamaeさん

    シバケンです。
    本年も宜しくお願い致します。

    諸般、中韓の件も記載しよかと、思たですが。
    外交、中韓の話を年始早々に記載も何でして<笑>

    イヤ、同感<!>です。

    そんな事で、本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. シバケンさん
    今年もよろしくお願いいたします。
    元来はあんまり政治には興味はないのですが
    段々今後の日本に不安を覚えてきてまして。
    楽しく明るい2014年であればいいですね。

    返信削除