2014/01/14

民主主義とは

もう昔の話で忘れてしまったけれど、政治形態は民主主義が一番よくって選挙で代議士が選ばれて民衆の代弁をする・・・まあこういうのが一番ましな姿だと教えられてきたような気がする。北朝鮮なんかは論外。
タイでは選挙がいやだと言っているらしい。こういうのってなかなか難しい。選挙をしたら今の政権が勝つことは間違いない。じゃあ仕方がないのでは???そうはいかないらしい。数の論理で押し切られるのは許せない(わかるような気がする)・・・・でも難しい。いまデモしている人たちは知識層とか富裕層らしい。こういうのも解決しにくいでしょうね。タイへの投資は見送りたい(タイ)!!洒落です。
安倍さんはアフリカで頑張ってます。アフリカの方が円滑な会話が進んでいる感じです。世界は広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿