2014/01/07

大瀧詠一 3

これが出たときの第一印象はもう昔のことではっきりとは覚えていない。
ただ、僕の気持ちを想像すると多分下記のようなことを思ったのだと思う。
「ビーチ・ボーイズのファン・ファン・ファンのフレーズにここに持ってくるか」と思ったのと、「カレンはやっぱりデビー・ワトソンだよなあ」と思ったのと、シベリア鉄道は「スプートニクスとジョン・レイトンが合体した」ような気になった。
ロング・バケーションという名前は絶対これしかないと思ってますが、なんかテレビドラマが有名で一般的にはそっちを思い浮かべる人が多いのが実に癪に障る。
それとこれは悪乗りの曲がないので「意外と正攻法できたな」と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿