2014/01/14

巨頭対決

結局、細川さんと舛添さんとの対決になってしまった。
いまいち僕には脱原発の意義がよくわからない。これ以上電気代が高くなったら、日本で工場の維持は難しいと思っている。製造業は日本からどんどんなくなる失業者(しかも良質な技術を持っている人が多い)が増える。
原発がなくなることによってどんなことが起こるか全然真面目に検討せずに突然国政でもない東京都知事選に出てくる・・・もう本当によくわからない。
主義主張がかみ合うのだろうか???
もう今でも火力発電の原料?の購入費が軒並みあがって貿易赤字が続いている。
他のことが全く変わらずに原発がなくなればそりゃ誰でも賛成です。
でもこうやっていろいろ考えてみると、多数決が嫌だと言ってデモするタイや突然陶芸にいそしんでいた元首相が場違いなスローガンで知事選に出てくるなど世の中なんかおかしくなってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿