2014/01/25

Joe Cocker

よく考えたら「クライ・ミー・ア・リバー」を初めて聞いたのはひょっとしたらこのレコードだったのかも知れないと思い出し、調べたら入ってました。記憶では1971年の5月ごろに買った。雑誌が絶賛でこれは買いだと思ったけれど、正直なところ僕の趣味には合わなかった。ビートルズのカバーもんがあんまり好きになれない。もともとしゃがれた声が好きでないのかも知れない。でもロッドは好きですね。ジョー・コッカーはあんまり好きでない。特にバスルーム・ウィンドウなんかは僕は評価しない。便乗屋さんにしか思えない。
ただリタ・クーリッジのスーパー・スターとかこのクライ・ミー・ア・リバーとか変に記憶の中に浸透しているものがあって不思議なレコードです。DVDも画像が汚いので好きになれない。
とまあ好きでないのにいろいろと心に残るレコードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿