2020/05/07

違和感??って何

西村経済再生相が大阪の吉村知事の言動に対して「違和感」を感じるという報道がなされている。
僕の気持としては吉村知事の言動がスッキリ腑に落ちて、西村大臣(なのかな)の言動に強い違和感を感じている。
以前からこの人本当に大丈夫なのかな???かなり不安を感じている。賢いんでしょうけど。
国は言い出すだけ?
国は言い出しといて、後始末は知事に任す??これはやっぱりおかしいのでは。
クローズするルールを示せないのであれば、国が指示するまで黙っとれと言うのが筋ではないかと思ってます。
国は発生する時にペアで「どういうときまで我慢してくれと方向性を示すべきだ」と思う。そうでないと知事も困るし、国民は疲弊してもたない。
今回の騒動をよく見てたら、国は全く責任をとろうとしていないように思えて仕方がない。
記者会見では「国民の皆様・・・」といって持ち上げてますがなんかなあしっくりこないですね。
東京都にも都が自粛を独自に要請しようとしたら、お国は「待った」をかけてましたよね。ちゃんと連係プレーできてるのかなと思います。地方自治なんて絵空事なんかな?多分そうかも。
基本的に日本ってあんまりお金を持っていないのかな??(持ってない感じがする)外国に比べて額が少額ですもんね。ほんまに経済大国???
1人ごとに10万円くれてもあんまり効果があるとも思えない。東京の飲食店の家賃の額って知っているのでしょうか?
でもこういう状況になったら、国家の民主主義の懐の深さの差を感じますね。
民主主義って戦争に負けて連合軍にあてがわれてから100年ちょっとですからね。自分たちで血を流して獲得したものでもないし、まだまだアマチュアの域かな。? 
ドイツの女性の首相(メルケルさん)いざとなったら格好よろしい。毅然とした主張にさすがだと思うことが多い。信念を感じる。
コロナ騒動はまだまだ続きそう。
マスクはちらほら巷でも買えるようになってきた。もう少ししたら在庫で余りだすのかもしれない。
日本製が手に入りだしたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿