2011/06/08

the puppini sisters (2)

早速、きました。ほんまに便利です。夜中に注文したら次の日の夕方には届いている。しかも送料はタダ。AMAZONはどこで儲けるのか??
結局、「the puppini sisters 」の3枚のCDのうち2枚を買ってしまって、通しで聞いている。ベースとなっている1940年前後のアンドリュース・シスターズにディキシー風ジャズをプラスしている。さらに驚きは(ここが面白い)ケイト・ブッシュ、バングルズ、スミス(モリッシー)、ビヨンセ、デボラ・ハリー(ブロンディ)の曲がさもそれらしく雰囲気でしかも興ざめさせずハモられる。驚きです。さらに全く違和感のないオリジナルが挟まれている。実に驚きの2枚です。
あと蛇足になるが、「スプーキー」という曲も歌われている。オリジナルはダスティ・スプリングフィールドという解説もあるが、僕としては「クラシックスⅣ」のデニス・ヨーストの声を思い出す。デニス・ヨーストは他に「ストーミー」というヒットもあってこちらは彼のオリジナルでこの版権を買って欲しいというような記事を昔読んだことがある。その理由は病気で治療費もままならないという事情だったように記憶している。なかなか生きるということは日本だけでなくアメリカでも難しいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿