2011/12/19

狼たちの午後

いつも借りるレンタル屋が時々大安売りをしてくれる。その時に結構古くて見ていないものを借りてくる。意外と有名なものでも見ていないものがかなりある。このアル・パチーノの「狼たちの午後」もそのひとつ。アル・パチーノの出世作ということになっているがいつでも借りて見ることが出来ると思っていたらいつの間にか今になっても見ていなかったので借りてきた。1972年にブルックリンで本当にあった事件で、1975年にシドニー・ルメットの監督で映画化された。銀行強盗の役の相棒のジョン・カザールは実に印象的な顔立ちで髪型もまた超印象的だった。残念ながらこのカザールはディア・ハンターに出た後癌で亡くなっている。この人の出ている映画はいいものが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿