2011/12/22

grace slick

昨日は、ジャニス・ジョプリンとグレース・スリックの有名な写真で、こちらはグレース・スリックの若かりし頃の溌剌さが表現されている一枚。ジャニスはご存知のように若くして亡くなってしまって、ジム・モリソンとジミ・ヘンとともにあっという間に駆け抜けていってしまった3人のうちの1人。不思議と3人とも「J」で始まっている。残ったこのグレース・スリックはジェファーソン・エアプレインからジェファーソン・スターシップそしてスターシップ・・・とどんどん変身して行き、正直ずっと追いかけるのはとうの昔にギブアップしてます。ただ、もう多分70歳くらいだと思うのですが、びっくりするようなお姿が(別に変なことはないのですが)ネットで見ることが出来ます。なんというか「お婆ちゃん」という感じがピッタシ。これもいい生き方かもしれない。本人は相変わらず過激みたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿