2011/12/20

種の起源

昔、何を血迷ったか正月に今年は小説は捨てて原点に帰って古典を読もうと思い立ったことがある。アダム・スミス、リカードとかこのダーウィンも買ってきた(当然ながら岩波が多かった)。さすがに「種の起源」はしんどそうだったので「ビーグル号航海記」にした。この本は実に面白く楽しく読んだ。先日雑談しているうちにこのダーウィンの進化論を信じない学説があるらしい。それもかなりしっかりした方(つまり学者)がそういうことをおっしゃているらしい。僕なんか単純だから環境に適しているものが生き残るとかなり本気で信じているし、自分の人生でもそう思うことが多い。





0 件のコメント:

コメントを投稿