2011/12/04

kiln house

Fleetwood Macの「KILN HOUSE」というレコードジャケット。こういうのはCDになってから実に面白くないものとなった。このレコードでバックコーラスを勤めているクリスティン・パーフェクトの書いた絵なんですね。見開きジャケットで開かないと「KILN HOUSE」(窯業のかまど)が見えない。クリスティン・パーフェクトはこの後正式メンバーに入って黄金期を迎える助走期に入る。個人的にはこのあたりのどっちつかずのフリートウッドマックが好きです。意外とそういうファンも多い。 ただこのレコードは長いフリートウッドマックの歴史でもどのジャンルにも入れがたい摩訶不思議なアルバムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿