2012/12/10

ソチ

フィギアスケートやジャンプの大会がやたら「ソチ」というところで開催されるなと思っていたら次の冬季オリンピックの開催地だった。予行演習を兼ねてやっているわけですなあ。黒海沿岸の避暑地?なのかな。きれいなところです。
なんかソチって過去に聞いたことがあるよなあと記憶をたどれば、昔、千年の杜とかいう企業がオリンピックにあわせて人工島を造って云々とかいう話を思い出した。あれってどうなったのだろう。もともとすっごく怪しい話だったような気がするけど、夢の部分はなかなか楽しそうだった。なんか完成予想図とかもあってかなり眉唾もんだったですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿