2012/12/07

新しい音

大方50年近く音楽を聞いていると「古い」「新しい」の感覚が会話をしている相手と違うことが多く困ることがよくある・・・まあそこから新しい会話が始まるのでそう困ってはおりませんが。僕にとってはかなり新しい部類に入る「クランベリーズ」です。ラジオとか聞かないので、これはアイルランドルートですね。ヒットチャート賑わしていたかとかも元々ヒットチャートマニアのくせに最近はどうでもよくなっている。ヒットチャートは1964年に1月から69年の終わりに特化しようかと。
フォークっぽい雰囲気にロックのふりかけですな。女性のボーカルが心地いい。でこのグループ面白いジャケットが他にもあって楽しいです。
調べたら超大物になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿