2012/12/11

よく考えてみれば

今回の選挙でもう覚えられないくらい政党が出てきてわけがわからん状況ですが、自民党が圧勝する感じになって、2番手以下の政党が自民党の批判を繰り返しだした。
それで今一度考えてみると「官僚支配から脱却」とかいう。僕はどう考えても政治家さんのほうが頭悪いと思うことが多い。制度上官僚の上にドンと大臣で乗っかるのでしょうがどうみてもこいつではバカにされるのがおちだわ・・と思うことが多い。官僚には勉強しないとなれないけれど、政治家には意外と簡単になれてる人も多いしねえ。
「またばらまくのですか」と公共投資を批判してますが、投資して景気が浮揚するのなら構わないと思うのは間違いなのだろうか?
「進むか戻るか」とかいうのですが以前のほうが景気良かったしね。戻って景気がよくなるのなら戻りましょうよと言いたくもなる。
あと卒原発という政党も出てきたけれど、電力不足で仕事がなくなって雇用できなくなる製造業のことなんか眼中にないように思える。
民主党になってから思うようになったけれど、政治家さんって言いたい放題で責任取らなくっていいんですねえ。企業に勤めていて企画がとおってやってみて結果が出なかったら進退伺いが常識ですけど。本当に政治家さんの世界っていい加減な世界に思えてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿