2012/12/26

Royal Household

公式にお酒を止められて大分経つ。この公約は実になかなか守れませんが最近は年間で考えたら往年の飲酒量の100分の1くらいでしょうか。さらに最近はちょっとで酔うようになって実に経済的である。350mlの缶ビール2本で酔ってしまうこともあるくらい。昔は1ケース(24缶)飲んでも足りなかったのに。
で、昔々羽振りが良かった時代にこの「ロイヤルハウスホールド」というスコッチウィスキーを愛飲していたことがある。
なかなか手に入らないという話でじゃあ飲んでみようということになってずっとお店に置いてもらっていた。ジョニーウォーカーとかオールドパーとかバランタインとかという有名なブランドより知る人ぞ知るというものであったらしいです。
あ、バランタインの17年ものも好きでした。もう随分と昔の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿