2014/04/28

THE KNACK

ビートルズの映画を撮ったリチャード・レスターが「ハード・デイズ・ナイト」と「ヘルプ」の合間に撮った作品がこれです。正直、当時、中学の僕にはあんまりよくわからなかった。今から考えたら、シャローット・ランプリング、ジェーン・バーキン、ジャクリーヌ・ビセットがクレジットなしで出ているというマニア向けの映画でもあります。僕はあのジョージ・ハリスンと結婚したパティ・ボイドが出ているから見に行った記憶がありますがその時はどこに出ていたのか分からなかった。
アップしたポスターよりバイクに2人乗りしているポスターが記憶にあります。
でも今見てみたら面白いですね。当時のことを知らないと興味半減でしょうが・・・。テンポが速くハード・デイズ・ナイトと同じ乗りです。カンヌ映画祭の一番上の賞もらってましたよね。カンヌ映画祭のグランプリ受賞作っていまいち僕にはようわからんのも多いですがこれはまだ僕の感性でもわかる範囲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿