2014/04/07

狂ったナポレオン

アメリカのヒットチャートに興味を持って10年間くらい熱心に追っかけていたことがある。ビートルズがアメリカを席巻してから約10年くらいですね。そんでその前の時代のにも興味が出て、結局1960年あたりから1974年までかなり熱心に資料も集めた。ガチガチに詳しいのは1974年の3月のテリージャックスの1位まで。そのあとは就職してしまったからざっと聞くようになった。
ヒットチャートに時々奇妙なヒットが飛び出てくる。日本でもそういう現象が出てきますが(黒猫のタンゴや泳げたいやき君など)、このナポレオン14世の「狂ったナポレオンヒヒハハ」というのは実に摩訶不思議な曲であっという間に1位になってすぐ消えた。1966年だったですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿