2014/04/26

Georgy Girl

昔、シーカーズというイギリスのどちらかと言えばフォーク系のグループがいまして「ジョージーガール」という大ヒット曲を持ってます。いまでもどっかのCMに使われている記憶があります。このジョージーガールという曲は同名の映画の主題歌で僕は当時見に行っていないので詳しくは知らないのですが、若かりし頃のシャーロット・ランプリングが出ているので見たいなあと思っている映画の一つです。残念ながら日本語字幕のDVDは出てません。
主演の女性はあの欲望のヴァネッサ・レッドグレイプの妹さんです。
当時のロンドンの風景も気になるところです。あと見たいのは「ナック」ですね。
この映画はマーガレット・フォースターという女性の作家の小説の映画化なのですが、このマーガレット・フォースターさんというお方は、僕が常時読むビートルズの伝記の著者であるあのハンター・デイビス氏の奥さんだということです。
作家としての実績は奥さんの方みたいですが、世界的に有名なのはハンター・デイビスの方かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿