2015/06/15

パサディナのおばあちゃん


 
ジャン&ディーンといえば日本では「パサディナのおばあちゃん」の方が有名かもしれない。
この時期(1964)になると(ちょっとしか時間はたっていないけど)そのままの翻訳ものは出てこなくなった。その代りと言ったら変ですが、ちょっと変わったものが出てます。スパイダーズの「エレクトリックおばあちゃん」といってメンバーだったかまやつひろしの作品になってます。
僕にはどう聞いても「盗作」だと思いますがもめたという話も聞かなかったですね。
関係ないですが、日本盤のB面の「アナハイム・アズサ・アンド・クカモンガ」って一体どんな意味だろうってその頃ずっと思っていた。アナハイムは場所ですよね・・・・。クカモンガって???モモンガー???


0 件のコメント:

コメントを投稿