2015/06/19

出世3部作



森山加代子はこの3曲で一躍トップスターに躍り出た。パラキンみたいに元歌がアメリカンポップスでなかった。そのあたりがちょっと異色に感じられたのかもしれない。一番上の曲はイタリアのカンツォーネかな?メロンの気持ちは、意外とローズマリー・クルーニー(ジョージ・クルーニーのおばさん)のヒット曲ですがどちらかといえばJAZZではなくペレスプラード系(マンボなのかな?)です。一番下はキューバのヒット曲です。キューバ問題が巻き起こる前の話でしょうね。
「チンタレラリルンナ・・青いお月様・・・」出だしから衝撃だった。
やたら「チン・チン・チン・・・」って言うし・・・・まあ初めからややこしかったんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿