2015/06/02

THE LOCO MOTION


昨日の伊東ゆかりのシングル盤はB面(要はレコードの裏面)が「ロコ・モーション」でまあ両方とも大ヒット曲のカバーで、どっちが表裏かは悩むところだったと思います。(アメリカではロコモーションの方がヒットしておりますが・・・)
B面になってしまったロコ・モーションは、リトル・エヴァのデビュー曲で泣く子も黙るキャロル・キングの作品です。
そして上の方にアップしたのはGFR(グランド・ファンク・レイルロード)のロコ・モーションで記憶では両方とも全米1位になっているはず(リトル・エヴァの方が自信がないです)
GFRの方はスマップがシンガポールのホテルの屋上での宣伝(何の宣伝かは忘れました)に最近も使われていたから聞いたら知っている人は多いと思いますが、不朽の名作かもしれません。なんせ出だしから乗りがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿