2015/06/30

雑感

写真とは全く関係ない話で、いま世の中は百田発言でマスコミをにぎわせている。
個人的にはかなり歳とともに右寄りになってきたが、百田という作家には僕は完全に拒絶反応で実にくだらない人物だと思っている。同時に正反対の辻元とかいう議員も同様に下らない人物と思っている。
こういう両極の極論を展開する日本ってほんまに大丈夫なのかなって思ってしまう。
振り返ってみれば両極の馬鹿とアホのパターンっていつも同じなんですね。
もっと違う切り口で論理展開できないのかといつも思います。
いつも思いますが太平洋戦争って完全に作戦の失敗でいったい何人が死んだと思ってるのかな?そういう統計的な認識をしている人がちゃんといるのかな??
もっとクールに考えるべき時代かなと戦争も一つの方策であって「玉砕」とかという概念は戦争の範疇のものでないと思うのですね。どこかで引かねばならなかった。
生きてこそ何ぼの感覚が必要だと思います。特攻隊なんて発想自体が間違ってます。
まあ最近ですわ・・そこまで達観してきたのは。

*****************************************************************************

写真は「NEMS」??
ブライアン・エプスタインのやっていたレコード店でここに売れない時期のビートルズの面々がレコードを見にやってきていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿