2015/06/08

SHERRY



フォーシーズンズというグループは、ビートルズがアメリカに上陸するまでのトップスターの1つだったみたいで、多分ビーチボーイズと後誰が該当するだろう??1963年のヒットチャートを見てもレスリー・ゴーア、ペギー・マーチ、坂本九、ボビー・ヴィントン・・・勢力を感じるグループという意味(さらに1964年以降もヒットをとばしたという意味でも)ではやっぱり2つかな。
そのフォーシーズンズの代表的な大ヒット、日本でも受けた。この時期はパラダイスキングのものが売れた?(かどうかは僕は知らないです)。ただ僕は当時小学生でフォーシーズンズのことは知らなかったし、シェリーといえばパラキンの女性ボーカルだった九重佑三子のオリジナルだとばかり思っていた。海の向こうの曲をちょっと日本語を混ぜて歌えばヒットするという古き良き時代?だったのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿