2015/06/04

パイナップル・プリンセス


伊東ゆかりから外れてしまうけれど、「パイナップル・プリンセス」という曲が1960年頃にヒットした。田代みどりという歌手で当時僕は小学生だからオリジナルがあるということは全く知らない。
子供心に可愛いらしい歌手の可愛いらしいヒット曲だと思っていた。
この「パイナップル・プリンセス」という曲はアネットという歌手がオリジナルだと知ったのは、ビートルズで洋楽(古う~)に詳しくなってからだった。
アネットって!?!?・・・顔を観たらめっちゃよう知っている顔だった。ミッキーマウスクラブの女の子だ。
当時はミッキーマウスクラブのアネットが歌手になって「パイナップル・プリンセス」を歌っている情報が小学生の僕には届かなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿