2015/06/11

WASHINGTON SQUARE


元の音源がインストゥルメンタルなものに勝手に歌詞をつけてヒットさせるなんてことが許されるのかどうかよくわかりませんが、日本ではヒットしました。
ワシントンってワシントンにあると思ってました。普通はそう思いますよね。当時中学1年生ですから。
個人的には1964年の初頭、ビートルズの爆発以前に僕はアメリカのポップスにかなり興味が湧き出していたような気がします。
ヴィレッジ・ストンパーズって一体どんなバンドだったのだろう??
それとオリジナルの方のB面「、トルコのDELIGHT(喜び)」ってなってますが邦題は「ウィーンの夜はふけて」もうやり放題・・。A面も別に夜は更けてないですもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿