2013/07/27

スパイウエア

ウィルスではなくスパイウエアなるものがあってこれはワクチンでは駆除できないという話である。僕はDVDを見るときにフリーウエアの「MPC-HC」というのを愛用していて、まあこれが一番なじみやすかったというだけなんですが。このソフトをインストールするにはネットからもらってこなければならない。それでグーグルで検索してみたらいっぱい「ここからダウンロードできますよ」というサイトがある。なんでもいいかと思って適当にもらったら変なのがついてきてました。「あなたのPCはスパイウエアに犯されてます」(お前がやってるんや!)うっとうしいから、再インストールしたところだったのでもう一回再々インストールして(数時間ロス)、じゃあもう一回もらわないといけない。人物がいい加減なのでさっきのサイトを忘れている。ただ一番上ではなかった。それで「日本語プロジェクト」と書かれてあるサイトからいただきまして無事インストール完了。
パソコンの環境がトラぶったら元の日常生活に戻すには僕の場合数日かかっている。さりとてPCとネット環境がなければ生活していけないのにそれを使いこなす知識がついてきていない。もう年とってきているのに大変なことになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿