2013/07/08

The Beatles

デビュー当時から付き合ってきた人はたいていの方が初めて見たビートルズの写真の1枚だと思う。まず誰が誰だかわからない。なにせ動く姿を見たのは「ヤア・ヤア・ヤア」の映画を見た時が初めてだった。それまでにどの顔がジョンかポールかはわかってきたけれど問題はジョンの声がどれかはなかなかわからなかった。特にリンゴの声はジョージかなと思っていた時期が長い。要はこの写真で声を当てるという難題に挑戦していたわけです。当時の記憶をたどればほとんど違っていたように思う。特にジョンとポールはかなりの部分でテレコになっていた。ツイスト・アンド・シャウトの声は誰なんだろうといつも思って聞いていた。この写真から思いつかないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿