2013/07/29

日本が勝ちました。

サッカーは日本が勝ちました。水泳もなんか山中以来のメダルということで自由形でメダルを取る日が来るとは思わなかった。(山中毅って知らないよね・・・僕は応援してたからよく知ってます。メルボルン、ローマ、東京の時代です。孤軍奮闘200、400、1500だった)。
今日はスポーツは応援し甲斐のある日だった。わが阪神はあきまへんが。
昔仕事で韓国に行ったことがある。40年以上も前の話。たまたま日曜日だったので民俗村というところへ連れて行ってくれた。ちょうどその日が安重根の命日か誕生日だったということで、民俗村にいる人の目が異様に僕を見てたのを思い出す。安重根なんて日本史の受験勉強でもしていないと知らないのが普通ですわ。
僕はそのあとは韓国の仕事はやんわり断って行かないようにした。僕にはあの国は馴染めないと思ったのであんまり無理をしないようにした。やっぱり仕事と割り切れないところがある。
でも最近は喧嘩を売ってくるのはあっちですね。何とか日本連合でもいいからサムソンのスマホを撃退してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿