2013/07/18

SANYO が消えた

今更書いても仕方がないと思うけれど、どうしてもわからないのがサムソンが作るスマートフォンと同じものがどうしてパナソニックに作れないのかという疑問がずっとある。昔は「まねした電器」と揶揄されるくらい物真似がうまくしかも圧倒的な営業力で本家を圧倒してしまった例は数えきれないと思う。少なくとも国内でアップルとサムソンがつまり外国のものが1位と2位ということは今までなかったと思う。何故なのかな。ジョブスの個性は感じるけれどサムソンの個性は感じられないのですが。日経に結構その関連の記事が載ってますがすっきりした説明に行きつかない。岐阜のソラーアークのロゴがSANYOからpanasonicに変わった。今となってはいいような悪いような何とも言えないはかなさを感じながら新幹線で通ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿