2013/12/11

コンドルは飛んでいく

政治家という職業はあるいみ差別なく誰でもなれることができるという意味でなりやすさを感じる職業である。長いこと生きてきたら、なんでこの人から律儀に挨拶状・年賀状・暑中見舞いが来るのかな???と思っていたら、案の定立候補しますということが多い。
まあ大丈夫かなと思う人は一回きりで終わりということが多いですが。
そのまんま東が宮崎県の知事に立候補した時はそれなりに意義を感じたものですが、その後の無責任な行動にはあきれるというか、彼に投票する馬鹿に腹が立つ。いったい何がしたいのかさっぱりわからない。
つくづく思うのは有権者のレベルに応じた国になってしまう(当然ですが)、という意味でまだまだの日本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿