2013/12/03

落書き

朝日新聞というのはずっと親の代から購読していたので慣れ親しんでいるが、いつからか自分で会社を経営(実にちっちゃな会社ですよ)し始めてから違和感を感じるようになりました(経営者は敵だというスタンスをすごく実感します)。最近では正直感心しない新聞紙だと思っている。さりとて産経が好きかと言われればあそこまでいけば読まなくても想像できるので面白くない。ということでネットで眺める記事は毎日か読売が多い。まあネットで表紙を読めるからざっと眺めるだけですが、基本は日経紙になります。朝日は昔の本多氏の中国記事あたりからなんだか怪しいなあと思うようになっておりましたが、最近はいわゆる文句言いの新聞(吠えるだけ)だと思うことが多いです。
知人の朝日新聞の社員なんて実に高給です。貧乏人の味方なんて到底馴染まないです。
秘密法案も積極的な賛成とまでは思っていないけれど(まだまだ細部を決めないといけないと思う)、朝日の「吉永小百合さんも反対」とか、有名人を使って煽るのは寂しいなあと思います。自説の主張だけでいいのでは。
わが阪神は久保に嫌われてもう投手陣はヨタヨタの状況でやっぱり僕の嫌いな中村GMでは交渉力が劣るのは歴然としております。カリスマ性は皆無。FA行使したプレーヤーを連れてきた星野さんとは雲泥の差。
まあ今日は愚痴ばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿