2013/12/11

BONES

BONESのシーズン8がようやくDVD化されたので借りてきて見始める。この手の番組は大体春にシーズン7(この場合ね)が終わっていて、夏はお休みで秋から再開という感じですね。夏はスポーツ番組が主流なんでしょうか?アメリカに住んだことがないからわかりませんが。まあとにかく新しいシーズンが始まる時に見てもらわなくてはいけないから、大抵シーズン7の終わりに「ああ続きはどうなるんやろか?」と思わせる感じで終わっている。他のCSIなんかもそのパターンです。
で、続きが展開されてエピソード2から普通の事件に戻るという感じですね。
BONESが始まったころ、ブレナン博士は第一次世界大戦(第二次やったかな)の遺骨を集めて身元を見つけて遺族に返すという作業を仕事が終わってからやっているシーンがあって、なかなかすごい設定だわと思ってましたが、もう最近はその作業は全く出てこなくなった。あれは続けた方がいいのではないかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿