2013/12/23

駅伝

高校駅伝を見に行ってきた。最後まで4人が残るというまれにみるデッドヒートでなかなか見応えがありました。
昔、広島にいたころ、世羅高校が強く(今でも強いですが)、初めて当時のマラソンの世界記録を抜くという時にラジオに釘付けになっていたことがある(ドライブに行っていてテレビが見れなかった)。まあ一人で走る世界記録に何人もつないで走ってなぜ抜けないのか?という疑問もありますがそれだけ世界記録は速いということです。
多分その時初めて駅伝の記録が当時のマラソンの世界記録に勝ったのだと思いますが、今も駅伝の記録が2時間3分台なので、あんまり変わらない。そういう意味ではマラソンランナーというのは凄い人たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿