2013/12/14

北朝鮮旅行記

北朝鮮の記事が多かったので、果たして北朝鮮に旅行した人はいるのかなと思って「北朝鮮旅行記」でググったら、まあ沢山の人が思い出を書いておられました。それぞれ持ち味があって面白く読みました(20人分くらいは読んだ)。かなり詳しくなってしまった。ただ皆さん連れて行かれるところはほぼ一緒なので、5人くらいの旅行記を読んだら、あとは同じ感じが。
個人的には「ゆずランド」さんの旅行記が極めて面白かったです。写真の並べ方も工夫されているし、切り口も「体制はともかく国民は素直ないい人ばかりだ」云々の切り口でなく、吹っ切れている切り口が楽しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿