2013/12/30

大魔神怒る!!

今年もあと1日になった。ちょうど1年前に史上最悪のいい加減な政党である民主党から阿部政権になって、何とか為替も持ち直し、利益の出る企業が増えた。
ほぼ一年経過する頃に阿部さんの元々の念願が出だして秘密保護法と靖国参拝が実現して、本性発揮か?ですが経済政策をちゃんとやってもらえたらすべてOKの雰囲気で突っ走りそう。
個人的には秘密保護法は意図がわからない。靖国はもっと整備がいると思っている。どっちかの側についた人のみ祀るのは認められないと思っている。
ただ、中国と韓国の顔を見ながら靖国神社に参るかどうか決めるのかどうかの態度は気に入らないから、意外とスカッとした人が多いのではなかろうか。
多分、靖国参拝をしなくなったら次のいちゃもんの口実を探すのでしょうね。
いっそのこと中国と韓国の商売をやめる政策をとるのはどうでしょうか?
なんか労多くして・・・・なんとかという諺を思い出します。
世界中のすべての国が日本を嫌いなことないでしょう。
中国の市場は大きいですが、なかなか円満な関係の構築は難しいように思います。
戦争が終わって68年、もう50年くらい経たないと無理かなと思ってます。
日本人に殺された人も多いから、この手のスローガンはまとまりやすいから、政治的に使われるのはやむを得ないですね。
難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿