2013/12/20

餃子の王将

餃子の王将が大変なことになった。僕は直接会ったことはないけれど。僕の知人には大東さんと懇意にされていた方もいて全く他人とは思えない。
それにやっぱり数えたことはないけれど月に何回かは王将で餃子を食べているから、もう僕の日常生活には欠かせない。
昔、大学に入ったころは大阪に「珉珉」という餃子チェーンがあって、京都の王将、大阪の珉珉と思っていた。だんだん京都の王将の方が大きくなって株式公開も果たしテレビのCMもして、振り返れば大阪の珉珉は「どこに行ってしまったの」という感じである。天王寺の珉珉には通ったものですが。
それに安い。餃子2人前と焼き飯で1000円でおつりがくる。ビールも大びんです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

追加
新聞(ネット上)の見出しを見ていると、客とのトラブル続出みたいな記事があって、今回の事件との関連を匂わせる雰囲気を出しているが、読んでみるとなんか違う感じがして、見出しで引っ張る作戦見え見えでこういうのを見るとやっぱりマスコミは好きになれないなあ。公正な記事とは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿