2013/12/19

ちゃんと説明できないと・・・

猪瀬東京都知事が辞任ということで、初めは辞任までいかないだろうと思っていたけれど、その後の答弁がお粗末で辞任に追い込まれた。まああの疑惑むんむんの徳洲会から借りること自体がリスクが高すぎると思いますが。個人の借入なら借用書がかなり怪しいし、政治献金なら記載されていないし、まあばれたら終わりの状況だったと思われる。なんで借りたのだろう???
説明をちゃんとすることによって状況が変わることもあると思うけれど、今回は元々が怪しいからどうしようもなかったかもしれない。
坂東英二ももう説明のタイミングが遅すぎるし、その説明も時間かけた割にお粗末だったし、原因が犯罪ならいくら誠実に答えてもあかんとは思うけれど、ただその後の人物の評価は悪くはならないような気がする。
そういう意味では猪瀬さんも坂東さんも印象が悪いまま幕を閉じそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿