2014/10/11

ゆうきのカレー

カレー屋さんがまがりなりにも証券市場に上場?というか(グリーンシートですが)資金調達をしたことがあったのを思い出した。「ゆうきのカレー」というお店で、「ゆうき」さんという女性が開発したレシピで話題になった。
ただ、この「ゆうき」さんは社長でなく(たしか役員だったですが)、僕が気になった時はちょっとややこしい雰囲気の路線になっていた。そのあたり何があったのかあんまりネットにも上がってませんが、なんかあったんでしょうね。・・・あったに違いない(確信)。
この写真は、大阪の帝国ホテルの近く(東天満)にあった第1号店だと思います。もう今はありません。
なんかアットホーム路線のカレー屋さんがキナ臭い話に巻き込まれてしまっておかしいなあと思ったのが数年前だったかな。この「ゆうき」さんって今はどないされてるんでしょうね。
なんかネットで調べてみたら、心斎橋のお店(当時なら第2号店)がまだやっている感じですね。一回いってみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿