2014/10/25

WHISKY BAR HEAVEN

昔々大昔、まだまだ若かりし頃、毎日お酒を飲んで帰っておる日々が続いていた頃のはなしです。行きつけの居酒屋のマスターから近所のスナックを紹介され、、そのスナックのママさんから紹介されたお店です。多分あなたの話が分かる人はこの人しかいないということで紹介されました。「ウィスキー・バー・ヘブン」といいまして、京都の七条春日通りの西にあります。だいたいこの店の名前を聞いて、あのドアーズのアラバマ・ソングとあのトーキング・ヘッズのヘブンという曲名を連想するマニアが西大路近辺にどれくらいいるのか(いるはずがない)と思うけれど、これで分かる客が来てくれたらいいなあとひたすらに願い続けるロックバカのマスターと姉さん女房の2人がやりくりしているお店です。ただ当時来ていたのはめっちゃ普通のお客さんばかりですが。
ただこの2人、なかなか粋なお方で中途半端な人では本気で仲良くしてくれないような気がします。僕は結構仲良くしてもらったけど。懐かしいです。お元気ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿