2014/10/23

Noeleen Batley

相変わらず突然思いがけない名前を思い出す。ノエリーン・バトレイという歌手が昔NHKの「夢で逢いましょう」に出ていた(はず)。多分1965年くらいだとおもう。オーストラリアの歌手で、なんで日本に売り込みに来たのか不思議ですが。歌の名前も覚えていない。ただ確かに日本に来てテレビに出た記憶はある。そうでないと思いださないから。
オーストラリアの歌手と言えばあとはリトル・パティですね。加山雄三の歌を歌っていた。
オーストラリアといえばビージーズですが、あれはイギリスでヒットした後ですからね。ちょっと違う。
気になるから調べたら、梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」を歌っていたのだ。思い出した。だから「夢で逢いましょう」に出ていたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿